人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトとまーちゃん

土曜日のフラのレッスンの後、休日クラスの親睦会が行われた。
夜の会だ。
夜といえば、まーの夕飯・お風呂・寝かしつけと盛り沢山。
少々不安はあったものの、夫も行ってよし、と言ってくれたので
参加することにしていた。

当日は昼寝中の二人を起こさないように、夕食用のお好み焼きを焼き、
まーのおやつと着替え、そして夫用にモルツ(いつもは発泡酒)を
冷蔵庫に冷し、準備万端。
指示書もバッチリと用意した。
そしてこっそりと出掛けた。

近所のレストランで、女子の会合は大盛り上がりした。
私は新参者なので、ほとんどの方の名前が分からない状態。
自己紹介を順にすることになった。
干支も告白。
みんな同世代かと思いきや、私を中心にひと回りくらい幅があったので驚いた。
若い人は明らかに若いのだけど、姉さんたちのお美しいことったら。
休日クラスということもあり、ほとんど皆仕事を持っていて、
話題も豊富で多芸多才。生き生きとしていた。
生き生き・・・見習わなくっちゃ!

さてさて結局ラストオーダーまで居座ってしまい、9時半頃急いで自宅に戻ると
「し~ん」
としている。
聞けはすべての行程を滞りなく済ませ、9時過ぎに床に着いたとのこと。
なんだか拍子抜け。でもこれでまーはトトと二人でも十分にやっていける
ことが証明された。
これから夏に向かってフラの発表会もある。トト、よろしくね。

まーまま//
by keijeen | 2007-04-14 23:03
<< やっぱりトトが好き 母性愛 >>