人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絹肌と1才7ヶ月

以前食べられなくて残念、と言っていたロールケーキをついに食した。
ひなまつり&ホワイトデー&ラーメン(夫が一番好きな店)の
「三人幸せ企画」で、夫が連れて行ってくれたのだ。
出発前に電話にて取り置きの予約。抜かりなし。

持ち帰った苺のロールケーキは、見た目から絹肌。
フォークを入れると「シュワ・・」と鳴った。
卵のふんわりとした風味、やわらかい食感、甘すぎないクリーム・・・
あ~シアワセ。
一人(まーはねんね、夫はよっぱらい)でじっくりと味わった。

さて、気が付けばまーも1才7ヶ月を超えていた。
イヤイヤ期はまだだけど、「いただきます・ごちそうさま」を
やらなくなったり(やりかけて「しまった!」とばかりに止めたり)、
かすかに反抗心を表し始めた。
私たちの呼び方はまた変化して、私のことは「カカ」
夫のことは「テイちゃん(とうちゃん?)」と言っている。
夫とまーは家の中をぐるぐる追いかけっこ。まーなりに
フェイントを使ったりして笑える。
お散歩にも積極的に行きたがる(ジャケットを持ってきて猛アピール)
ようになり、活動的になってきたかな。
単純なようで単純でない・・・子供っておもしろい。

美味しそうに写せず。。
絹肌と1才7ヶ月_e0045101_1181446.jpg

また来年。
絹肌と1才7ヶ月_e0045101_1183437.jpg

by keijeen | 2007-03-04 23:58
<< 三輪車に乗って ひなまつりパーティー >>