人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になりました

一夜明けて、まーはすっかり元気になった。
念のため小児科へ連れて行くと、昨日とは打って変わって
おもちゃで遊びまくり。
先生にももう大丈夫と、お墨付きをいただいた。

どうも昨日の高熱は、私の着せすぎにも原因があったようだ。
手足が冷たくても、体の芯は熱さを持っているから、
体は薄着・足には靴下、というスタイルで良かったらしい。
私はパジャマにチョッキを着せて、更に布団を掛けていた。
ちゃんと何かで調べて対処すれば、苦しませることもなかった
ろうに・・・と反省。

今日は一日様子をみて、明日から活動開始予定。
昨日頑張ったご褒美に、初めてプリンを(たくさん)食べさせた。
嫌いなものが一つも入っていないプリン。もちろん大喜びで食べた。
そういえば私も大好きで、子供の頃はお湯で作るプリンやら
いろいろ食べたな。
近いうち蒸しプリンを作ってやろう。

まーまま//
by keijeen | 2007-01-13 23:01
<< かつて無い表情 知恵熱? >>