人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます!

おめでとうございます!_e0045101_212249.jpg

あけましておめでとうございます・・・だいぶ経ってしまいましたが。
年末年始は互いの実家をはしご。
まーはそれぞれの家で探検に忙しく、大興奮。
ついでに二夜連続 ザ・夜泣き(ロングバージョン)。
二日目の夫の実家では、×2。家中に響き渡る泣き声で、申し訳なかった。
いろいろと物事が分かり始めたまーには、刺激の強い3日間だったようだ。

夫の休暇もあっという間に終わり、日常に戻ったのも束の間、
三連休がやってきた。
今回は特別な休日で、かねてから計画していた
「夫婦でイタリアン」
をとうとう決行。
外食好きな我が家ではあるが、二人きりでの食事は1年ぶりくらい。
お子様ご遠慮なお店なので、思い切ってばあばに預けて出掛けた。

小さい店内は今日も満席。予約をしていて良かった。
夫の誕生日も近いので、本日はやや奮発。
前菜盛り合わせ&パスタ&メイン&デザート盛り合わせ。
約一年ぶりの訪問だったが、大満足。
隣の食通風?ご夫婦も、旦那さまが
「オレ、やっぱここの味好きだー!」
と熱く語っていた。
他のお客さんたちも、帰る時はマダムに
「とっても美味しかった」
と声を掛けていた。

厨房はスタッフが減ったようで、大忙し。
お料理の出るのがゆっくりめだったが、待つ時間も幸福と思えるお店。
マダムたちは申し訳なさがって、いろいろサービスしてくれた。
その心遣いにも感動。
出来れば夜アラカルトで注文し、ワインをゆっくりと飲みたい・・・
そんな夢を抱きつつ食事は終了。
やっぱり私は食べている時が一番幸せのようだ。

ところでのまーは、たまに思い出したように玄関に行って
私たちを探す素振りをしたものの、泣かずにお留守番していたとのこと。
持参のサンドウィッチを食べ、うん○をし、自然にお昼寝。
迎えに行ったとき丁度目覚めた。
親の心配をよそに、かなりのリラックスムードだったらしい。
そんなにいい子だと、味をしめちゃうよ?!
早くも次の計画を立て始める私たちであった。

鰆とホウボウのソテー柚子風味ソース鎌倉野菜添え(そんなかんじ)。
おめでとうございます!_e0045101_237238.jpg

カソナード(きび砂糖)のプリン・リコッタチーズと松の実のタルト・
アールグレイのアイスクリーム。
おめでとうございます!_e0045101_2404428.jpg

まーまま//
by keijeen | 2007-01-06 23:05
<< フラガール・その後 よいお年を! >>