人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーグッズ

まーが生まれてまもなく一年。
その間身近に置いておく、オムツ等のまーグッズは、
赤ちゃん本舗の会員になったときに貰った袋に入れていた。
ちゃんとした物が欲しい・・・思い続けてやっと手に入れた。
ライゼンタールのキャリーバッグ。
スーパーのカゴみたいだけど、持ち手が掃除の時に移動させやすくていい感じ。
オムツ入れとして用済みになっても、再利用出来るのが良い(それが目的?)。
今朝届いて、いそいそと組み立てる。オムツやアレッシーの綿棒入れなどを早速移した。
すると、すぐさままーの標的になってしまった。
オムツをポイポイ、綿棒もポイポイポイ・・・オムツは許すが、綿棒ケースは
一度折れてしまい、ボンドでくっつけてあるので、即刻取り上げる。
綿棒もすべてしまったつもりだったが、まーのドタンバタンとハイハイで近付いて
くる両手に、一本ずつ握られていた。その様子が可笑しかったのでカメラを向けた。

夕方、やっと雨が上がった。図書館に本を返さねばならず、出掛けた。
少し前から、自分が子供の頃に読んだ本がもう一度読みたいなと
思い出していた。今日偶然その本を棚で見つけた。
おばけのアッチシリーズの「スパゲッティがたべたいよう」。
私は子供の頃から食いしん坊だ。
まーに読んであげるのにはまだ早そう。懐かしくて自分用に借りてきた。

キャリーバッグとまー。
まーグッズ_e0045101_030519.jpg

綿棒でマンボー。
まーグッズ_e0045101_03092.jpg

まーグッズ_e0045101_0351786.jpg

まーまま//
by keijeen | 2006-07-19 23:54 | 育児日記
<< のりまき 微妙なお年頃 >>