人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ

今日も天気がイマイチ。
午後からキッズルームに出掛けた。

着いたときは誰も遊びに来ていなかったが、小学校1年生の
女の子が「お友達と遊ぶ約束をしている」と言って
一緒に入室した。登場したときから彼女にはただならぬ‘味’を
感じていた。
まーにいろいろおもちゃを持ってきてくれて、家も建ててくれた。
まーはおねえさんの早い展開に、圧倒されている様子。
「本当の名前はあるけど、今日はショコラって呼んで。」
私の居場所も指示。もう、ショコラ姐さんに付いていきますって感じ。
約束しているお友達はなかなか来ない。そのうちママが迎えにきた。
ここは保護者が一緒じゃないと、利用出来ないのだ。

まーより大きいお友達が増えてきて、場がワイルドな雰囲気になってきた。
他の子もまーにやさしくしてくれたが、潮時かなと早めに退散した。
今度は午前中に遊びに行こう。

こんなに大きくなりました。
「この子頭大きいね」 byショコラ
ショコラ_e0045101_2213218.jpg

同じ服(柄違い)生後18日目。
ショコラ_e0045101_22135336.jpg

パソコン置き机にやっと安全対策。
ショコラ_e0045101_2214307.jpg

まーまま//
by keijeen | 2006-05-19 22:22 | 育児日記
<< 半袖 きなこサンド >>