人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての歯ブラシ

週末にまーの歯ブラシを購入した。
まだ早いが、どうせ使うのでステップ別の3本セットのものにした。
早速今朝からステップ1。まずは記念撮影。
しかしまーはこれが何なのかモチロン分からず、もてあそぶだけ。
最初から無理強いすると今後に響きそうなので、早々に止めておく。
午後は私が口に入れて「キュッキュキュッ」といつものように楽しげ(ここポイント)
にやったら、難なくみがかせてくれた。
これまでのガーゼみがきが実を結んだのか、嫌がる様子もなかった。
しばし感動にひたる。
明日からも順調に進むことを願う。

愛子と天達が、「午後から日差しが出て暑くなる」と言っていたので、
昼過ぎまで待って散歩を兼ねた偵察に出る。
偵察物件は、室内のグリーン。
片道20分くらいの所に大きな園芸店を見つけたので、ベビーカーでゴロゴロ向かう。
パルコちゃんがベビーカーにはいつもつまらなそうに乗っている、と聞いて以来
まーの様子も注意して見るようにしていたが(背面式なので)、まーも楽しそうではない。
運んでもらって楽なのにさぁと思いながら、時々話しかけながら向かった。

お店の人にアドバイスを受けながら物色。
お店で見るとつい大きなものを選んでしまいがちだが、実際に部屋に置くと
大きすぎる場合がほとんどで、手入れもしにくいらしい。
ベランダ等で葉水を掛けられるように、自分で持てるくらいの目線サイズが
扱いやすいとのこと。
且つ、マメでない我が家のメンバーに合う、丈夫なものとなると種類も限られる。
そして子供が小さいから、目に葉っぱが入らない様に低い位置には葉が
無いものがいいですね・・とも言われた。
そう考えると、どうせ植木鉢の土も触ったりするだろうし、結局置くのはまだ
難しそうだ。さてさて・・・。

記念にパチリ。今朝は寝癖がすごかった。
初めての歯ブラシ_e0045101_23394558.jpg

スマイルでキュッキュキュッ。
初めての歯ブラシ_e0045101_23402691.jpg

新しい帽子と。出発前から不機嫌モード。
初めての歯ブラシ_e0045101_2341850.jpg

まーまま//
by keijeen | 2006-04-24 23:47 | 育児日記
<< 君の名は 父ちゃん似 >>