人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引渡し

いよいよ待ちに待ったマンションの引渡し。
契約したのは1年以上前で、まーもまだお腹の中。
生まれてくる子供には良い環境で育てたいと思い、マンション購入を決意した。

引渡しは、鍵をもらうだけなのでどうしようか迷ったが、仕事を休み、3人で品川まで行ってきた。
外出といえばラーメン。
品川駅前にある、品達(ラーメン集合施設)で昼食。
そこは、なんつっ亭なども入っているが、あまり時間がなかったので、並ばずに入れるところにする。蔵六で私はつけめん、妻はラーメン。
妻は結構気に入っていたみたいだが、私としてはいまいちかな。
もうひとつインパクトが足りないし、個性がない気がする。

引渡しは20分程度で終了。わざわざ休んでいくこともない内容だった。
折角引渡しを受けたので、新居へ向かう。
内覧会で中は何度も見ているので、特別な感動というのはないけれど、自分達で鍵を開け、マイホームになったんだと実感。

まーを畳の上に寝かせてみたりしていたが、そのうち機嫌が悪くなる。
抱っこしても、ぐずる感じ。やはり場所見知りなのかな?と少し心配。

今日は寒かったので、家の中もかなり冷えていて、辛かった。
一応、小さいセラミックファンヒーターを持っていたが、あまり温まらなかった。
そんなに長時間は居なかったのだが、二人とも体が冷えて、少しだるくなってしまった。
私達がこんなに寒かったのだから、まーも寒かったんだろうな。
早くエアコンが到着して、ぬくぬく生活を送りたいな。

引渡し_e0045101_2214993.jpg

by keijeen | 2006-02-21 22:18 | 育児日記
<< 雑巾がけ 荷造り >>