人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東戸塚

昨日から始まった、つば飛ばしブーム。
今日はさらに激しく「ぶりゅりゅー」と飛ばしていました。
飛ばしたつばを拭いて上げると、にやっとしてまた「ぶりゅぶりゅりゅー」と繰り返す。
唇を震わす感触を楽しんでいるのかな?

昼間はごろごろしていたのだが、急に東戸塚のオーロラシティーに行こうということになった。
夕方に出発。動き出しの遅い私達。
東戸塚は私の育った場所。
私の小さい頃は田舎という感じだったのだが、ずいぶん発展したなあ。
横浜へ電車で10分かからないでいける場所なので、発展してあたりまえの場所なんだけど。

夕食は東戸塚の「森や」。このお店は以前「麺恋」という屋号であったが、リニューアルした。
前に私が住んでいたところから近く、よく行っていたお店。
私は春豊ラーメン。妻は黒ワンタンメン。どちらの麺も小麦の味を感じれる美味しい麺であった。
スープも無科調ですっきりした味わい。
でも、麺恋時代の方がもう少し美味しかったような。思い出を美化しているのかな。

オーラシティーではイルムスでラグマット、GAPbabyでまーの帽子などを見た。
家に帰宅するのが遅くなってしまい、まーを疲れさせてしまったかな。
これからはもう少し早く動き出そう。

東戸塚_e0045101_23365811.jpg右手左手別々にもっていたおもちゃを右手で二つとも持っている。
by keijeen | 2005-12-10 23:38 | 育児日記
<< インテリアオプション会 つば飛ばし >>