人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑固

今日、妻とまーは妻の友達の家にお出掛け。妻の友達も1歳半くらいの女の子がいる。
電車での長旅。電車の中では、抱っこ紐の中ですやすやおやすみ。
妻の友達と娘にいっぱいかわいがってもらったまー。

帰りは海老名で待ち合わせして、一緒に帰ることにした。久々に海老名にやってきたが、その変貌ぶりにびっくり。私の知っている海老名は田舎だった。数年でこんなに変わるんだな。
ビナウォークもイルミネーションなどでライトアップされており綺麗だった。

ビナウォークにはラーメン集合施設があるので、そこで夕飯。ここは全国のご当地ラーメンが食べられるというコンセプトだが、東京に進出しているチェーン店もちらほら。
私達は東京ラーメンの「勝丸」に入った。私はつけめん(新味?)。妻はラーメン。メニューの選択ミス。勝丸といえば和風醤油なのに、私の頼んだつけめんは豚骨醤油味だった。
どちらにしろ、全盛期の勝丸の味にはまったく及ばない。チェーン店の味。

帰宅後、まーを風呂に入れたら大号泣。虐待しているんじゃないかと疑われるほどの声。
おなかすいていたんだよね。ミルク飲んで、うとうとしてたので、もう寝ると思って、ブログを書いていたら、大号泣。妻は風呂に入っていたので、なんとか抱っこして落ち着かせる。
まーは機嫌を損ねると力の限り泣き叫ぶ。頑固な性格かも。

頑固_e0045101_2151697.jpgよだれでスタイがびしょびしょ。固形物を食べる準備かな?
by keijeen | 2005-11-11 21:54 | 育児日記
<< 海まで散歩 再び眼科へ >>