人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム大会

今日は友達の家でゲーム大会。いい大人がゲーム大会って何?って思った方もいると思うが、トランプの大貧民とナポレオンを点数をつけて競ったりしている。
まーと妻を連れ、友達の家へお出掛け。電車で出かけたのだが、電車の中のまーは良い子でいれた。途中席を譲ってくれたおば様がいて、感謝する。

参加者は友達4人と妻3人。4ヶ月ちょっとの男の子と2歳半前の男の子もやってきた。
今日は一人風邪のためこれなくなったので、モノポリーを妻参加でやった。
一番最初に破産。資本主義の厳しさを実感。

途中まーは2回ミルクを飲んだ。全体的にはおとなしくしていたが、途中ぐずる場面も。
4ヶ月の男の子はとっても良い子で、ぐずりなし。まーに比べて声が野太かった。
やはり男女の違いはあるんだな。

家に帰り、妻に風呂を入れてもらった。風呂から上がり、おなかすいているだろうと思いミルクを飲ませると、途中で大号泣。あらん限りの声を張り上げ泣き叫ぶ。なかなか落ち着かなかったが、おもちゃで気を紛らわせると、次第に落ち着きを取り戻す。
当分黄昏泣きは続くのかな?
ゲーム大会_e0045101_049716.jpg
ゲーム大会_e0045101_051518.jpg

by keijeen | 2005-11-05 19:44 | 育児日記
<< 穏やかな1日 授乳のタイミング >>