人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリー

昨夜、いつものように飲みすぎて二日酔い。
昨日の記事は酔っ払いながら書いたため、あまり内容を覚えてないくらい。
友達からお祝いとして、おもちゃをいくつかもらったのだが、子供のいる家庭の割にはおもちゃ少ないねと言われた。
そろそろメリーが欲しいな(もっと早く買えばよかった)と思っていたので、夜トイざらスにいった。
いろいろ種類があったのだが、大人が見てかわいいと思うものより、子供にとって脳の刺激になるようなものの方がよいと思い、1つ選んだ。
哺乳瓶の1つ調子が悪いので、哺乳瓶と乳首も購入。
メリー_e0045101_22164550.jpg

買い物後、藤沢本町にある「はじめ」で夕食。
ここのラーメン屋に通いつめて6年くらいは経つと思う。
独身時代などは、必ず週1、多いときは週3くらいで通っていた。
まーを連れてお店に入ったら、「あれ。生まれたんですね。おめでとうございます。」と店主から言われた。
私はチャーシューつけめん。妻はラーメン味薄め。ここは味がかなり濃い目なので、妻は味薄めにする。それでも濃いけどね。
ここは自家製麺なのだが、今日の麺の出来は完璧。チャーシューもグッド。
来年引っ越すと遠くなるが、ちょこちょこ食べに行くだろう。
きょうまーが初めて声を出して笑った。もっともっと笑って欲しいな。
写真のまーは私の服を掴みながらちょっぴし笑顔。
by keijeen | 2005-09-24 22:17 | 育児日記
<< 祭りの後 よそいき >>