遺伝子

e0045101_1746482.jpg

今日は宅急便の受け取りがあるため、まーには会いに行けない。
昨日の夜まーに母乳をあげようとしたとき、乳が顔に近すぎたのか手ではねのけたとのこと。偶然かと思ってもう一回やっても同じようにはねのけたらしい。赤ちゃんっておもしろい。
今日アップした写真だが寝顔が私そっくりである。
間違えなく自分の子供であると確信できる顔である。
いまのところみんなに私に似ていると言われるが成長とともにかわってくるんじゃないかな。
今日はサッカー日本代表応援しよう。
[PR]
# by keijeen | 2005-08-17 17:46 | 育児日記

甘え泣き

今日は会社帰りに揚州商人で激辛坦々麺を食べた。激辛といっても、また辛くないんだろうなと思っていたけど結構辛かった。味もまあまあだったが、値段が899円とは高い。辛いの好きな人には良いかも。
今日はまーには会いに行かず、家で休養する。私は夜10時過ぎには眠りたい人なので、午前様が続くとつらい。
まーはあまり泣かない子で元気がないのではないかと心配していたが、今日はベットに寝かしたら甘え泣きのようなことをしたらしい。
38週ちょうどで出てきたしこれからどんどん騒がしくなってくるのかなー。
e0045101_19211669.jpg

[PR]
# by keijeen | 2005-08-16 19:22 | 育児日記

初掴み

今日もまーに会うために妻の実家へ行った。
仕事帰りで疲れていても娘の顔はみたいものである。
今日のまーの進化はミルク飲んだ後にげっぷをださせるため抱っこをするのだが手で私の洋服をつかんできたことだ。
e0045101_0231762.jpg
今日はお風呂を初めて妻の父に頼らずいれたのだが、何故か大泣きされた。
たぶん、私のいたらぬ点があったのだろう。
娘に会えたのはいいが疲れたなー
[PR]
# by keijeen | 2005-08-15 23:48 | 育児日記

進化しつづける0歳児

今日は妻の姉一家がお盆休みで妻の実家にやってきた。
お姉さんのところには10ヵ月になる男の子がいるのだが想像以上に大きくなっていてびっくりした。
乳児というよりすでに幼児である。
また、男の子は元気がよいのだが、まーは我関せずくぴくぴ眠っていた。
今日は昼過ぎからまーをみていたがいろいろ成長しているところが垣間見れる。
かけたタオルケットを暑いのかはねのけたり、お腹が空けばゆびをしゃぶったり。
知恵がついてきたのかな
この時期の赤ちゃんは一日たりとも見逃せない。

e0045101_033627.jpg
[PR]
# by keijeen | 2005-08-15 00:09 | 育児日記

あせも

e0045101_204990.jpg

昨日の夜は妻の実家に泊まり、まーと同室で初めて一晩過ごした。
自分は仕事で疲れていたので、普通に寝させてもらったが、やはり眠りが浅かったみたいだ。
朝起きてもなんか疲れがとれていない。まーがぎゃんぎゃん泣いたわけではなく、暑くて寝苦しかったのかな。まーも首らへんにあせもができてしまった。そりゃあれだけ暑ければあせもできるよな。夏だとどれくらい服を着せればいいのかわからない。
昼近くに、自宅へ戻る途中港南台にあるラーメン屋岳家に寄った。名前のとおり家系ラーメンなのだが、最近の家系ラーメンはスープが薄く、化学調味料でごまかしているようなところが多い中、ここのスープは濃厚なとんこつスープである。おいしかったが、30を過ぎた自分には油を分解できず、胃にもたれてしまった。
明日も妻の実家へ行き、まーに会いに行く。さっき会ったばかりだけど、すぐ会いたいな。
[PR]
# by keijeen | 2005-08-13 20:18 | 育児日記

すやすや

e0045101_2374346.jpg

今日は仕事を終え、一度家に帰った後まーに会いにいくため妻の実家に行った。
丸二日会わないだけでなんだか大人になっている気がする。
哺乳量もふえて、乳の吸い方も上手になった。
まーはあまり泣かない子で、すやすや眠っている
このまま健やかに育ってほしいな
[PR]
# by keijeen | 2005-08-12 23:07 | 育児日記

さちお

e0045101_18401471.jpg

今日の昼は仕事で外出していたので、そば屋に入った。そこで鴨せいろを食べたのだがなかなかおいしかった。手打ちそばらしく、食感もおもしろく、味もよかった。また、食べに行きたいお店だな。同行していた先輩がパチスロで儲かったとのことでおごってもらう。
まーが生まれて10日経つが今日は初めて会いにいかない日である。
会いに行きたい気持ちはあるが、毎日だと疲れてしまうので今日は家で休養する。
今日の写真は妻が送ってくれたものである。まーはたまに衣笠さちおみたいな顔になると言っていた。
[PR]
# by keijeen | 2005-08-11 18:49 | 育児日記

無事退院

e0045101_1362759.jpg
おかげさまで無事退院しました。
今日初めて外着を着たけど女の子らしくかわいかったな。

まーは病院にいる時はあまりぎゃあぎゃあ泣くタイプではなかったが、今日家に帰ってきて、母乳をあげたのだがすぐにぐずり始めた。やはり母乳だけでは足りないらしい。急遽哺乳瓶を消毒し、ミルクを作って飲ました。ミルクが出来るまで結構時間がかかって申し訳なかった。ミルクをたらふく飲んだら満足して、眠りに落ちていった。

今日からまーは妻の実家にお世話になる。ちょっとさびしいかな
[PR]
# by keijeen | 2005-08-10 13:09 | 育児日記

明日いよいよ退院

まーもいよいよ明日退院である。
本来ならもう退院しているところだが、妻が帝王切開のため、自然分娩の人より長い入院になっている。
明日は早起きしなくちゃ。
[PR]
# by keijeen | 2005-08-09 21:34 | 育児日記

誕生から1週間

今日は仕事が終わってCOCO壱番屋でカレーをたべた。
以前より一回食べてみたいと思っていてたので挑戦してみた。
カレーは辛さが1辛~10辛まで選べるのだが、初めての人は5辛までと書いてあったので、素直に従い5辛のポークカレー温泉卵付きにした。ご飯の量も選べるのだが、標準は300gと多めなので200gにしてもらった。50円引きになるみたいだ。
味の感想は可もなく不可もなく普通のカレー。辛党の自分には辛さもそれほどでもない。
蒙古タンメンのような辛さを期待していため、拍子抜けした。
家に帰り軽くシャワーを浴び、娘に会うため病院へ向かう。
今日でまーが誕生して早いもので1週間が経とうとしている。
日に日に変わっていく我が子の成長を見守っていくのは楽しいあるものである。
妻の母乳も徐々に量が増え始めているみたいだ。
また、明日会うのが楽しみだ
[PR]
# by keijeen | 2005-08-08 22:09 | 育児日記