<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホットな一日

少し前から、読んで欲しい絵本を自分で持ってくるようになってきた。
そんな時は必ず
「読むの?」
と聞くようにしている。すると
「ん~~~」
と言いながら、首をコクコクと上下させる。

お気に入りは「しろくまちゃんのほっとけーき」。
こちらは妊娠中に(たまに)読み聞かせしていた唯一の本。
食いしん坊な私の、心の琴線に触れた一冊だ。
e0045101_1271391.jpg

今朝は7枚ほど焼き上げた(このページを繰り返し要求)。
「はい できあがり」と言うと、まーもとっても嬉しそう。
つまんで食べるマネまでする。
食いしん坊魂は、ムスメにも受け継がれている様子。

昼またぎでママ友さん宅に遊びに行かせて貰う。
総勢8組。6~8月生まれの子供たちで大騒ぎ。
でも最後までハイテンションだったのは、まーだけかも。
その中のママさんが、ご主人のお弁当を作っても、食費が一月
二万円だと話した。これには一同ビックリ(しない?私はした)。
まーは自宅に戻ったら、すぐに眠ってしまった。
新しいお友達との交流に、まーも私も刺激的な一日をおくった。

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-03-07 23:22

三輪車に乗って

関東地方、春の嵐。
荒れる前に三輪車にてお買い物。
帰り道、ふとまーを見ると寝ていた。

キティーちゃんに激突していたので、ジャケットを
脱いでクッション代わりに。
よだれが付いてもまーのならいいよ。

e0045101_0565947.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-03-05 00:51

絹肌と1才7ヶ月

以前食べられなくて残念、と言っていたロールケーキをついに食した。
ひなまつり&ホワイトデー&ラーメン(夫が一番好きな店)の
「三人幸せ企画」で、夫が連れて行ってくれたのだ。
出発前に電話にて取り置きの予約。抜かりなし。

持ち帰った苺のロールケーキは、見た目から絹肌。
フォークを入れると「シュワ・・」と鳴った。
卵のふんわりとした風味、やわらかい食感、甘すぎないクリーム・・・
あ~シアワセ。
一人(まーはねんね、夫はよっぱらい)でじっくりと味わった。

さて、気が付けばまーも1才7ヶ月を超えていた。
イヤイヤ期はまだだけど、「いただきます・ごちそうさま」を
やらなくなったり(やりかけて「しまった!」とばかりに止めたり)、
かすかに反抗心を表し始めた。
私たちの呼び方はまた変化して、私のことは「カカ」
夫のことは「テイちゃん(とうちゃん?)」と言っている。
夫とまーは家の中をぐるぐる追いかけっこ。まーなりに
フェイントを使ったりして笑える。
お散歩にも積極的に行きたがる(ジャケットを持ってきて猛アピール)
ようになり、活動的になってきたかな。
単純なようで単純でない・・・子供っておもしろい。

美味しそうに写せず。。
e0045101_1181446.jpg

また来年。
e0045101_1183437.jpg

[PR]
by keijeen | 2007-03-04 23:58

ひなまつりパーティー

今日はご近所のママ友さんたち4組で、ひなまつりパーティー。
女子限定の集まりなので、のんびりムードでスタート。
みんながおやつを持ち寄ってくれたから豪勢になった。

まーはホームなのに甘えっ子。お茶出しもロクロク出来やしない。
よそのお宅に遊びに行くと、元気いっぱいなのに・・・。
ずっとお膝で、お土産の手作り卵ボーロやお取り寄せチーズケーキ(お豆腐屋さん
特製で、ひなまつり限定三色バージョンとのこと)を食べていた。

引っ越してきて最初にお友達になった、同じ8月生まれのKちゃんとは、
ここのところコミュニケーションをとり始めた様子。
二人で何かを指差しながら目を合わせて
「○※△☆×▼・・・」
と話して(?)いた。こんな姿を見るのも楽しい。

いろいろママ同士で話しているうちに、その中のパパさんが
私の高校の後輩であることが判明。世間って狭い。
人に歴史あり、皆さん何気に意外な過去(?!)があったりして面白い。
私はというと・・・何もないなぁ。つまらん。

ひなまつりお茶セット。
e0045101_2343751.jpg

お見送りの後、電池切れ。
e0045101_23433863.jpg

[PR]
by keijeen | 2007-03-01 23:46