<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いかフライおかか弁当

今日セブンイレブンにいったら、なんと、いかフライおかか弁当が売っている。1982年人気商品復活と書いてあるが、私が食べていたのは、1990年くらいかな。
当時相当はまって、なくなったときはさみしく、また復活してほしいと思っていた。
さっそく買って食べてみた。懐かしい味でおいしい。また食べようかな。
今日は3日ぶりにまーに会いにいく。
今日初めて風呂桶につかったらしいが、泣かずにがんばったらしい。
まーはほっぺがさらに膨らみ、おでこもでてるので、そらまめみたいになってきた。それはそれでかわいいんだけどね。

e0045101_2318936.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-08-31 22:31 | 育児日記

残業

e0045101_237031.jpg

今日は残業でまだ電車である。残業はあまりしないのだが、今日は決まった仕事があったのでやむをえず。
睡眠時間をたっぷりとりたい私にとって、残業はつらい。
ということでまーとは会えず。
明日元気なら会いに行きたいな。
[PR]
by keijeen | 2005-08-30 23:07

ふぐたふぐこ

e0045101_19283946.jpg

昨日も寝るのが遅く寝不足気味。月曜の朝はつらい。なんとか仕事をこなし、帰宅。
今日はまぐろのすきみにサラダなど。なんかお酒のおつまみみたいなものばかり食べてるかも。でも一人暮らしも今週まで。食べたいもの食べておこう。
今日の写真だがふぐみたいである。最近ほっぺの成長は著しく、そのうちほっぺで空をとべるかも。この時期は成長著しいので、できるだけ大きくなって欲しいな。
まーは生まれた時身長が45センチちょっとで小さかった。1ヶ月検診でどこまで伸びたか楽しみだ。
[PR]
by keijeen | 2005-08-29 19:28 | 育児日記

新生児卒業

e0045101_22544828.jpg

今日は洗濯して、ジムに行ってから妻の実家に向かった。今日はまだ食事をしていなかったので、弘明寺にあるらーめん北かまでつけめんを食べる。東京にはよくあるが、神奈川にはない系統のお店なので重宝する。
今日のまーは顔に発疹が増えていて痛々しい。この時期の子はしょうがないのだろうが、なるべく清潔に保ってあげたいものである。
夜は来年引越し予定のマンションの夏祭りを偵察に行く。なかなか盛大で、世代的には私たちに近い人が多く、小さい子供もいっぱいいた。来年はまーに浴衣でも着せて連れて行きたいな。
夕飯は洋光台のセンターグリル。私はエビフライと冷奴。妻はタンシチューとライス。全部おいしいし、値段も予想より高くなかった。また行って見たいな。
まーも今日で4週を終え、新生児卒業である。あっという間の4週間。まだまだこれからだね。
[PR]
by keijeen | 2005-08-28 22:54 | 育児日記

息抜き

昨日の夜は妻の実家に泊まった。昼間、妻は以前勤めていた会社の先輩とランチに出かけた。
子育てはずっと家にいることが多くなり煮詰まってしまうので、積極的に息抜きはして欲しいと思う。母親がいらいらしたりすると子供にも良い影響はあたえないよね。
午後3時頃に自宅へ戻った。やはり疲れていたらしく昼寝。
妻が実家へ戻ってから、風呂は入らずシャワーのみが多かったので、スーパー銭湯に出かける。藤沢にある湯乃市というところ。露天風呂があり、その他にも死海炭酸泉などいろいろあっておもしろかった。そんなに風呂が好きでもない私でもかなり楽しめたのでおすすめである。
夕食は藤沢本町のはじめでチャーシューつけめん。おいしかった。
あしたもまーに会いに行く。
e0045101_21175669.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-08-27 21:17 | 育児日記

チャイシー

e0045101_220194.jpg

今日は所用があり、まーとおでかけ。
チャイルドシートはコンビのターンとかしないスタンダードのものを買ったがこれで十分そうだ。
昼は妻と上大岡のいまむらで昼飯。みそつけめんと冷やし塩を食べたがどちらもおいしかった。
その後横浜のそごうでお宮参り用の服を買った。
妻の父がプレゼントしてくれたのだがサイズは80のものを買った。
来年もきれるかな。
最近乳を飲む量も増え二重顎全開。
[PR]
by keijeen | 2005-08-26 22:00 | 育児日記

崎陽軒

e0045101_20105187.jpg

明日、所用がありまーとは朝から会えるので今日は家で休養。
今日の夜はまぐろのすきみと崎陽軒の焼売。
来週末には家にまーが帰ってくる。
赤ちゃんとの生活どんなだろうかな?
[PR]
by keijeen | 2005-08-25 20:10 | 育児日記

ドーナツ枕

今日の夜は藤沢にある桂林で桂林ラーメンを食べた。とき卵がはいっていて、見た目おいしいそうなので一回食べてみたいとおもっていたのだ。感想は・・・。
今日は家で休養。なんか風邪っぽいみたいだ。まーにうつさないよう早く直さねば。
今日の写真はドーナツ枕で昼寝中のところ。いつも同じ方向で寝てしまうので頭がいびつになってしまう。まあ、気にしてもしょうがないか。
e0045101_191150100.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-08-24 19:11

成長

今日の昼は相模大野海源飯店で台湾風坦々麺をたべだ。この店は中国人がやっているらしい。味はなかなかおいしかった。
今日も家で休養するつもりであったが夕方になってまーに会いたくなり、急遽妻の実家に向かう。
今日はミルクをあげるときかなりお腹がすいていたらしく、勢い良く吸引し、手は哺乳ビンをつかんできた。
げっぷのときも両手で服をつかんできた。
親としてはちょっとした進歩でもうれしいものだ。
いつも帰りはTシャツ短パンで帰るのだか靴が革靴で少し恥ずかしい。


e0045101_23495461.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-08-23 23:09 | 育児日記

F1

e0045101_1904428.jpg

昨日の夜はF1トルコGPが開催された。F1は自分が中学生の時からみており、一時期はあまり見ない時期もあったが、今でも好きである。飽きっぽい私にとってはめずらしく見続けているものである。もちろん応援するのは日本人ドライバー佐藤琢磨なのだが、最近成績がふるわない。
運がないのか、実力がないのか。来期のシートはないかもしれないので、精一杯応援しよう。
結果は最後尾スタートで9位。後一歩で入賞。バトンならレットブルの上にいけただろう・・・。
今日は週末こってりまーを見てきたので、会いにはいかず家で休養。
でもやっぱ会いたいな。
[PR]
by keijeen | 2005-08-22 19:00 | 育児日記