2007年 02月 27日 ( 1 )

リトミック体験

花粉症になって10年あまり、ほとんど病院に掛かったことがなく、つらいときだけ
鼻炎カプセルで凌いでいたが、先日近所の病院で血液検査をしてもらった。
「スギ+3 ヒノキ+2」
2月早々から5月中旬までつらいのはこのためだったか、と今更ながら納得。
今回、夜に1錠だけ飲む薬を処方してもらっている。これが快適。
こんな春もあったのね、と薬のすごさを実感中。

今日はサークルの活動日。
毎回いろんなイベントが用意されており、今回はリトミックサークルの体験だった。
2人組みの先生のピアノに合わせて、「うさぎとかめ」のパネルシアターや
歌に合わせて音の出るおもちゃを振ったり、手遊びをしたり。
まーが意外にもノリノリで、カメの山登りのシーンでは
「ンショ ンショ」
と言ったり、
おもちゃのチャチャチャでは一緒に「チャチャチャ」と歌ったり、
手拍子も何気にリズムに合っていた。

春から新しい生徒を募集しているとのことで、とりあえず実際の授業に参加させて
もらうことにした。
私としてはまだお稽古事は早いかな、と思っている。
ま、何事も経験、経験。
近所のママ友さんは音楽の心得のある方で、現在リトミック教室の準備中だという。
こちらも詳細が決まったら、ちょっと覗かせていただく予定。
それにしても親次第とはいえ、イマドキのお子様は忙しい。

かごいりムスメ。
e0045101_23384260.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-02-27 23:41