2007年 01月 20日 ( 1 )

最近の・・・

元々その傾向はあったのですが、まーのことよりママ生活の記事の
方が多めな、最近のこの日記。
思うところあり、育児日記は縮小気味です。
育児日記を楽しみにしてくださっていた方には、申し訳ありません。
今後も細々と続けていくつもりですので、よろしかったらお付き合いくださいませ。

最近の成長メモ
  歯は奥歯が上下4本生え、全体で16本に。モリモリと咀嚼。
  スプーン使いが上達。
  「えいごであそぼ」の「what's that」に合わせて、「ダッ」と言う。
 これはぐるぐるどかんにも傍観者を決め込むまーとしては快挙。
  「何なにナニ~?」と言いながら、近付いてくる。私の口癖・・。
  いたずらするところを見られ、誤魔化すようなそぶりも。
  キッチンでお料理。十八番は「積み木とイチゴの煮物」。

話が通じているなぁと思うこともしばしば。
言葉は「わんわ」レベルながら、まねっこして発音することも。
今日のヒットは、お風呂での「ハァ~ァ海底温泉♪」だった。ロクなこと教えない私・・・。
なんでものんびりムードなまー。食の太さだけは誇れるかも。

かなり小さい時からのリラックススタイル・足ビョンビョン(上下運動)。
これを30分もするときがあるから不思議。
「まーダイエット」と称して一緒にやってみても、キツくて続かない。
e0045101_2325237.jpg


フラサークル、2回目。
とうとうスカートを夜なべ(日中はさすがに出来ず)して完成。
今日は古巣?の休日レッスンに参加。平日とは振りが違っていて、
一人全くついていけなかったけど、楽しかった。
顔見知りの方々に、いろんなお話を聞けて良かった。
「まーちゃんママ」を離れる、貴重な瞬間だ。

次回はトロピカルカラーで作ろう(でも当分勘弁・・)。
e0045101_2435676.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-01-20 23:59