2007年 01月 16日 ( 1 )

かつて無い表情

週末、姉一家が帰省した。
月曜になって、やっぱり早く甥っ子たちに会いたくなってしまった私は、
まーを連れて実家へと出掛けた。
まーも私と二人だけで過ごすのは、とってもつまらなそうだったし・・・。

到着時、買い物で出掛けていた姉一家。
間もなく帰ってきた姉を見て、満面の笑みを浮かべ、拍手で歓迎するまー。
しかし遅れて現れた義兄に対しては、しゃがみこんで固まったまま、
物凄い形相でにらみつけていた。
まーは男の人が苦手(おばさまは大好き)なのだ。
目が三角とはまさにこのこと。全員初めてみるまーの表情に大ウケだった。
「女の子なのに・・・」と、ふと将来が不安になる私。

半年ぶりに見る甥っ子たちは、すごく大きくなっていてビックリ。
特に8ヶ月の弟は、歯も前歯8本生えそろい、みんなと同じご飯を食べ、
一人でたっちをし、バイバイと手を振る・・・。二人目ってスゴイ。
兄弟にはお年玉代わりに、オシュコシュの福袋をあげた。
なかなか良い内容で、気に入って貰えた。

一夜明けて本日は、近所のママ友さんたちと新年お茶会。
まーは昨日に引き続き、甘くておいしいおやつをたらふく食べた。
「特別だからねー」と言い聞かせてみる。

ご無沙汰っす。
e0045101_23321544.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-01-16 23:33