2006年 09月 21日 ( 1 )

近況報告

すっかりとご無沙汰してしまった。
ここ一週間くらいはまーと一緒に寝てしまったりと、パソコンすら
触っていなかったような。
その間にご贔屓のブログ仲間さんの子供たちが、
大変なことになっていたりしてビックリ。
微力ながらも、その時に励ましのコメントが出来なかったのが悔やまれた。
今はみんな元気を取り戻したようで、一安心だ。

まーの近況
相変わらずあんよはまだ。得意げにスクワットは繰り返す。
深夜12時くらいに、泣くことがある。目をつぶったまま号泣。
抱っこでしばらく(10分くらい)なだめると落ち着いてまた眠る。
恐い夢でもみたかな?と思っていたが、どうもまー一人きりで
寝ている時に起こるようなので、寂しくなって泣くのかも。
朝、「おあよーおあよー」と言いながらリビングにやってくる。
「おあよー」は朝に聞くことが多いので、「おはよう」の
意味だと信じている。
いたずらは日々激しく。ただ、何事も引っ張り出す一方だったのが、
最近は元に戻すことも。
ご飯はよく食べる。
お米も少し前に比べると、たくさん食べられるようになってきた。

まーままの近況
フラ体験後5日目にして、腰に激痛が走る。
あまりの遅さにがく然。運動不足にもほどがあると悟った。
平日のレッスンに子連れでもう一度体験をさせていただいた結果、
とりあえず始めることにした。
習い事に関して、熱しやすく冷めやすい私であるが、音楽にのって
楽しく長く続けられたら・・・と思っている。
ちなみに平日まーを連れて行った時は、先生のMDは散らかすわ、
大きい子のおやつの煎餅(醤油の堅い)を横取りして食べるわ、
大変なことに。しばらくは夫に協力してもらって休日に通い、
まーが聞き分けが出来るようになったら、平日に切り替えたいと
思っている。キッズのスクールもあるので、親子で楽しめる
ようになったらいいなと妄想中。その前に継続しないとね・・・。

e0045101_0241938.jpgイケア港北がオープン。
ゆるい心構えで向かったところ、そんな根性では入店出来ない混雑ぶり。
すごすごと車窓から拝む。

e0045101_028683.jpgかっとばせーま・ち・こ!

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-09-21 23:00