2006年 08月 31日 ( 1 )

二人でランチ

うちと同じくらいの時期に新居へ越した、お勤め時代の後輩宅へ
遊びに行くことになり、今日はお土産を探しに出掛けた。
そして、「まーと二人で(優雅に)ランチ」も決行!
とはいえ、いわゆるレストランに二人きりで入る勇気はなく、
本日は肩慣らしということで、MUJIカフェへ。

まずはベビーカーにまーを乗せ、今日の真のメインである
プレゼント探しをした。
そしてランチタイムを少々外し、いざカフェ内へ。
ここはすべてセルフ。他のMUJIもそうなのかな?なんせ初体験。
まーと分け合えそうな本日のキッシュプレート・ドリンク付きにした。
席を確保し、傍らのまーを見ると・・・寝ていた。
「二人でランチ」のはずが、結局一人になってしまった。
でも、なんかキッシュが小さい・・・丁度良かったかも?!
私の中では「味・値段・盛り」が3大重要項目である。
まーが起きても、お腹いっぱい食べるほどのものが無かったので、
ささっと食べて(かあさん、セコイよ)起き出す前に、店を後にした。
噂通りにトリップトラップチェアが、子供椅子として用意されてあったので、
たとえ盛りが悪く(!)とも、また利用させていただくことだろう。

ラッシュに引っかかる前に帰宅。
まーはお風呂に入り、その後の夕食中にコックリコックリ。
連れ回されて疲れたのだろう。
私も疲れたけど、たっぷりウインドウショッピングが出来て良かった。
やっぱりデパートは楽しい。

前髪切ったら、まことちゃん・・・。
e0045101_025595.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-08-31 23:02