2006年 07月 31日 ( 1 )

バースデーケーキ

昨日から、「今日は暑くなる前に行動する」と決めていた。
今朝は寒いくらいに涼しく、ここでちょっとココロに油断が生じる。
結局家を出発したのが10時半過ぎ、風が吹いて涼しいが
日差しが出てきた頃。途中忘れ物に気付き、引き返す。
最近、一度に何件か用事を足そうとすると、サザエさんになってしまう。
これでは社会復帰も難しそうだと自信を無くす。

用事のうちの一軒は、まーのバースデーケーキ(大人用)の発注。
もう明日だが、念のため予約することにした。
まーはベビーカーの中でおやすみ。久しぶりにフラットにしたら、
日差しも避けられていい感じであった。
お店に着いて、「明日ですが、バースデーケーキの予約は
間に合いますか?」と尋ねると、
店長さんっぽい男性が、「明日は定休日ですが、バースデーケーキと
いうことなら、お作りいたします」と、特別に対応してくださるという。
お休みの日なのに申し訳ないな、と思いつつとてもありがたい。
4号ホールのイチゴショート(ホールなのにショート?)を注文し、
明日受け取りに来る約束をした。

このお店は、うちから比較的近いのと、お店で手作りしているのが
見えるので、まーの記念すべき一回目のバースデーケーキにと選んだ。
鎌倉に本店がある有名店らしい(疎い)が、このようなきめ細やかな対応を
してくださり、気持ちよく買い物が出来た。
明日、ケーキをいただくのが楽しみだ。

健やかなれ。
e0045101_23352179.jpg


+++おまけ+++
e0045101_2336384.jpgまーの誕生日に便乗して、私が欲しかったビルケンシュトックのサンダルを、夫婦で購入した。
安い店を探してネットで注文。すると後日、私たちがキャンペーンに当選したとのことで、代金が半額になった。夫は普段千円のサンダルで良い、という人なのでホントにラッキー。

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-07-31 23:47