2006年 07月 25日 ( 1 )

胸キュン。

今日はサークルの活動日。午前寝中のまーを強引に連れ出す。
今回で3回目の参加だが、一番人数が少なかった(といっても20組~以上)。
少ない方がいろんな人と交流が持ちやすくて、私には合っている。

それぞれみんな、飽きさせないようにおもちゃを持参している。
うちはまーお気に入りの、例のトマトを持って行った。
まーはよそのおもちゃに夢中。トマトは他の子にも大人気で、いろんな子の
間を渡り歩いた。

サークルで知り合ったママさんを、お茶にご招待した。
まーと同じ、8月生まれの女の子だ。
残念ながら今日のまーは昼寝が上手くいかずグズグズ気味で、
お友達に押されっぱなし。明日も地域の育児教室でお会いするのだが、
明日は負けずにがんばれるかな?!午前中の集まりだから時間帯的に
キビシイかも・・・。

まーは夕方、堪らず寝始めてしまった。
ママさんたちをお見送りしたあと、まーが寝ているのを確認して
ゴミを捨てに、外へ出た。
戻ってみると、まーがキッチンの入口で大泣きしていた。
慌てて抱き上げて、一人ぼっちにしたことを詫びた。
ふと床を見ると、涙の跡がトイレの前についていた。
いつも置き去られる時は、トイレの時。
居ないことに気付いて(電気が点いていないから?)、キッチンに
向かったようだった。
その健気な姿に感動。そんなに求められて幸せだな、と思う。

なんの練習?
e0045101_0454874.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-07-25 23:24