2006年 06月 24日 ( 1 )

今日も漏れ漏れ

明け方ふと目が覚めると、まーが頭の上で(場外)横になって寝ていた。
元に戻そうと抱きかかえると、太ももの辺りが妙にしっとりしている。
汗とは違う様子。なんと今日もうん○が漏れていた。
それでもまーはぐっすり眠っている。仕方が無いのでそのまま服を脱がせ、
きれいに拭きあげた。
それから服とシーツとタオルケットを洗った。今日の現場は私の布団の上(涙)。
午前5時の出来事だった。
その後も丸一日ゲーリー。夕方にも漏れてしまった。
オムツかぶれにも、生まれて初めてなって痛々しい。以前オムツかぶれにも
塗ってよい、と貰っていた薬を塗った。
救いは機嫌がいいこと。お腹以外はどこも悪くないみたいで、今日も活動的。
そのため病院には行かず、家で様子を見ることにした。

夕方買い物に出る夫に頼んで、ビオフェルミンを買ってきてもらう。
顆粒状だったので少量の水で溶いてあげた。甘いせいか上手に舐めた。
腹下しは、寝冷えが原因だと思っている。
かといって沢山着せても暑がるし、上から掛けても効果はイマイチ。
今日は首にガーゼを巻いてあげた。
私たちは冬場の風邪防止のため、首にタオルを巻いて寝ている。
効果はバツグンで、夫は今も巻き続けている。
薬とガーゼが効いて、明日には治っていることを望む。

e0045101_2333739.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-06-24 23:09 | 育児日記