2006年 05月 31日 ( 1 )

台風一過

姉の出産祝いに、スリングを贈ることになった。
市販のものはどうもいまひとつなので、ネットで評判のお店で選ぶことにした。
布の種類がたくさんあるため、実際(ではないが)に見てもらった方が
良さそうなので遊びに来てもらった。

まーが午前中の昼寝の最中に、たかこさんのレシピでチーズケーキを焼いた。
ずっと食べたい・作りたいと思って材料の準備はしてあったものの、一人で
ワンホール食べてしまう危険性があったので、思い切れないでいたのだ。

姉と長男が二人でやってきた。生まれたての次男君はお留守番。
まーの突発騒ぎで、ちょっとご無沙汰だ。
久しぶりの甥っ子くんは相当パワーアップしており、私とまーはタジタジ。
姉とノートパソコンで選んでいたら、横からキーボードを乱打。叱れば叱るほど
エスカレートする。仕方がないのでノートを閉じたら、その上にあがってしまった。
すべてがその調子。そういう年頃なのだろうが、男の子で体力があるだけに
すさまじい。

ひきこもり生活明けのまーには刺激が強すぎたようで、彼らが去った後
急激に省エネモードとなり、お風呂で体を洗われながらうとうとし始めた。
新生児以来のことだ。
どんな形にしろ、まーと外界の接点を持たせたがっていた私にとっては
有意義な一日であった。

e0045101_23283411.jpg


まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-05-31 23:32 | 育児日記