2006年 05月 18日 ( 1 )

きなこサンド

まーは昨日のお出掛けの疲れか、私は連日の寝不足で、
今日は天気も悪いこともありかなりまったりと過ごす。
e0045101_0524210.jpg

3回目の離乳食に、焼きおにぎりを作ってみた。
和光堂の粉末BF「白身魚と緑黄色野菜」の箱に載っていたものだ。
キャベツを増量して作ったせいか、やわらかい仕上がりと
なってしまったが、結構美味しそうに食べてくれた。
茹でもの生活だったのに、焼きものも食べられるようになっていた。
バリエーションが広がって、離乳食作りも楽になっていくかなと思う。


意外にも反響の大きかった「きなこサンド」。(友達からもメールがきました)
元はタクチャマスさんが、保育園でのメニューと紹介してくれたものです。
レシピは不明だったので、自己流で作ってみました。
うちの娘は普通に食べていますが、どうでしょう?

材料:きなこ、粉ミルク、お湯
作り方:きなこと、それより少な目の粉ミルクをお湯でペースト状に練る。
     そして食パンに塗ってサンドする。

・・・レシピって代物ではないですね。。うちはほんの少し砂糖を入れました。
粉ミルクが甘いので、無くてもいいかもしれません。
まーは粉ミルクっ子だから、違和感無く食べてくれるのかな?
それとまだ湿らせていないパンをあげたことが無かったので、気持ち
ペーストをゆるめにしました。
よろしかったらお試しくださいませ♪

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-05-18 23:58 | 育児日記