2006年 05月 11日 ( 1 )

おもちゃ遊び

家でのゴロゴロ生活に終止符を打つべく(大げさな)、
今日はマンション内のおもちゃルームへ行ってみた。
先客一組。ママと2才4ヶ月の女の子だった。
そういう年頃なのか、お母さんに「赤ちゃんと遊んでくれば?」と
言われてもモジモジ、そのうち眠くなってしまったようで
早々に帰ってしまった。残念。
おもちゃは大きい子向けのものが多く、まーはジェンガやドミノで
積み木をするくらい。実際は私が積んだのを破壊して、ナメナメ
しただけだ。それでも新しい刺激に喜んでいたようだった。
知恵の輪があったので、まーに一つ渡して私も挑戦。
まーは振って音を楽しんでいた。そうしたら・・・
「チャリーン!」
なんと、まーが知恵の輪外しに成功。ま、負けた。。

ドミノまみれ。
e0045101_2234435.jpg

知恵の輪外しに成功。
e0045101_2243119.jpg


実は今日遊びに連れて行かねばと思ったのは、昨夜のまーが
夜更けに起きてしまい、なかなか寝なかったから。
この頃日中によく寝るのと、遅くに私と夫が話しているためか、
そんな時間に起きてしまうことが多い。
昼間に外遊びしておけば、夜中にぐっすりと眠ってくれるかもしれない。
今日は9時前に眠りについた。さてどうだろう。

がんばって起きていることはないよ。
e0045101_22134721.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-05-11 22:20 | 育児日記