2006年 03月 06日 ( 1 )

赤ちゃんせんべい

ひな祭りパーティも無事終了し、やり遂げた感に包まれる。
忘れがちだったが、毎年あるのだった。
まーが大きくなったら、二人で料理やケーキを準備したりして・・・
と、夢をふくらませる。

離乳食を始めて一ヶ月が過ぎた。
まーには野菜ばかり食べさせていたので、嗜好品にも
挑戦することに。やはりはじめの一歩は赤ちゃんせんべいから。
先月初め、遊びに行ったお宅で試しに与えてみたところ、
そのときは見向きもしなかった。ところが先日、よく食べるようになっていた。
そして今日はさらに勢いを増している。なくなると抗議のうなりが。
離乳食もよく食べてくれる。始めたのは遅かったが、そろそろ
2回食を始める時期なのかもしれない。かあさん、がんばらねば。
ただいまのお気に入りはイチゴ。昨日千葉のおじいちゃん・おばあちゃんに
たくさんいただいたので、当分イチゴ祭りだ。冷凍して取っておく。
◎せんべいほうばる
e0045101_13743.jpg


土曜は三種混合2回目を受ける。前の病院では予約がなかなか取れなくて、
周りが着々と3回終了している中引越しも重なり、あせっていた。
今度の病院の先生も、やさしくていい感じ。人見知りのおさまって来たまーは、
愛想を振りまきほめられる。大人になったものだ。
ついでにかあさんも、引っ越して来たばかりなのにえらいですね、と
ほめられる。そんなにあせらなくても良かったようだった。
でも、4月はポリオも控えているし、予定通り受けさせることが出来て一安心だ。

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-03-06 23:45