2006年 03月 01日 ( 2 )

がさがさ再び

おととい、昨日とめずらしく残業。
通勤時間も長くなり、帰宅時間が相当遅くなってしまった。

通勤のことで一つ腹立つ事件発生(おおげさ?)。
通勤経路について、一番距離が短く、時間も短い通勤経路を選択したのに、庶務担当が遠回りで値段が安いほうでないと認めないとか言い出した。
普通に考えて、時間が短い経路を選ぶのは当然なのに納得がいかない。
たぶんその庶務担当は、想像力が相当欠落しているか、「時は金なり」という言葉をしらないのだろう。

腹立たしい気持ちはおいといて、今日久しぶり(といっても二日ぶり)にまーと風呂の入ると、腕とかが、がさがさしていた。
以前に比べだいぶ良くなっているなと思っていたのだが・・・。
離乳食の中に何かアレルゲンがあるのだろうか?
それとも、最近使い始めたベビーローションがあわないのだろうか?
早く治ってくれるといいな。

そうだ忘れていた。まーは7ヶ月になりました。

e0045101_20542114.jpg

[PR]
by keijeen | 2006-03-01 20:54 | 育児日記

お人形、参上!

週末のひな祭り開催に向けて、今日も片付けは続く。
またまた助っ人じいじ&ばあばが登場。
まーもかなりこの二人組みには馴染んだ様子だ。
私が見えていれば大丈夫みたい。夕方までは・・・。

片付けもだいぶ進んだので、人形たちを出した。
千葉のおじいちゃん・おばあちゃんからいただいたお人形と、
ひな人形を並べて飾る。とってもいい感じでママコーフン。
まーはどこ吹く風。今年はそんなものだ。
友達のもうすぐ2歳になる娘が、電話の向こうでおしゃべりしていた。
名前も言ったりするらしい。少しの間にすごい成長。
こうなるとひな人形なんかもなぎ倒したりはしないのだろう。

近所のセブンイレブンに、ジョニーを発見。数日前には男前も
売っていた。せっかくなのでじじ・ばばのお土産に持たせる。

e0045101_0213073.jpgラグも出しました。もっときれいな青です。

e0045101_0215896.jpgおすわりでスマイル。その後顔から撃沈。背筋を鍛えねば。




まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-03-01 00:28