2006年 02月 16日 ( 1 )

一人でもちもち?

哺乳瓶を見せると、口を鯉のようにパクパクさせるまー。
しかし、甥っ子がこのくらいの時には、もう一人で哺乳瓶を抱えて飲んでいた。
うちはお嬢でないんだから、独り立ちしてもらわないと困る。
ということで、少し前から練習を開始していた。
そこで今朝。いつものように哺乳瓶を持つようにちらつかせると、両手で
しっかり掴んで乳首を口に運んだ。やったネ、まー。その調子。
哺乳瓶はガラス製で重いため、こっそり支える。
ところが半分くらい飲んだら、両手をだらりと離しているではないか!
なんたるずるっこ。ハハが支えているのがばれたのか?!
その後は掴め・いや掴まないを繰り返し、しまいに
「そんなに面倒ならもういいもんねー」とばかりにプイっと乳首を離してしまった。
一人で持ち持ちの道は険しい。
e0045101_2319355.jpg

美容院にて、「夜泣きとかないんでラクですよ~(オホホ)」
と言って帰ってきたら、今夜オリンピックを見ている最中、寝ているはずの
まーの泣き声が。しばらく抱っこしたらまた寝てくれたが。
いつも、「まーは手がかからなくて助かる」という話をすると、それに反する
出来事が。親ゆずりのあまのじゃくぶりを発揮。
まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-02-16 23:29