2006年 01月 27日 ( 1 )

市場調査

市場調査のために私の母と横浜へ。
騒いでいる割に相場を知らない。
収納・好みを考えて、シンプルなお内裏様とお雛様のみの物を
ターゲットに見て回る。高島屋あたりは20万円前後が多かったようだ。
私からすると高価だが、そんなものなのかな。
どれも似たり寄ったりに見えて、やっぱり初志貫徹か?と思い始めた頃に
グッっとくる雛人形に出会ってしまった。髪型や大きさなど、ちょっと他とは
違うのだが、なにしろ顔がかわいい。
人形は顔が命ですものね。
さて困った。売り場の人のセールストークによると、そろそろ品薄らしい。
元々気に入っているものも売れている様子。
どうやらこの週末が勝負のようだ(大げさな)。

デパート内では、しばしば「かわいいわね~」とお褒めの言葉をいただくまー。
しかし声を掛けてくださるのは、決まって年配のご婦人。
どこかで、「子供や孫を持ったことのある女性は、赤ちゃんをかわいいと思うシナプス
が発達しているに違いない」というのを読んだ事があるが、実感。
折角褒めてくれているのだから、目を三角にしてニラむのは止めよう。

殺風景なベビーカーに、何かアクセサリーを着けたいと思っていた。
ガードにはめ込むぬいぐるみを発見。何種類かあったが
やはりまーにはブタさんをチョイス。カーの赤に肌色とピンクがいい感じ。

e0045101_1431371.jpg


まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-01-27 23:19