2005年 11月 27日 ( 1 )

オムツ交換

妻は出産以来、美容院に行ってなかったので、昼間髪を切りに出かけた。
その間、まーと二人きり。オムツはたまに換えたりするが、うんちのときは妻にまかせてしまう。

出かける前に2回うんちしていたので、油断していたが、こういうときに限って、するんだな。
うんちがいやとかではなく、かなり不器用なので時間がかかってしまう。
おしりふきを何枚も消費しながら、なんとか作業を終える。
ほっと一息をついた頃に、おなかがすいて泣き出す。短い時間だが、あたふたしてしまった。

おなかを満たした後は、ベビーカーで海まで散歩。
美容院から帰ってきた妻も合流。冬の海は寒かったが、夕日がきれいだったな。

夜はテスト・ザ・ネイションを夫婦で挑戦。
まーはその間寝ていてくれたので真剣に取り組めた。
結果はIQ100。凡人であることを再認識。妻はIQ115、完敗。

e0045101_214735.jpgほっぺむちむち


e0045101_21472495.jpg昨日いただいた帽子をかぶってみました

e0045101_2149795.jpg海辺のまー
[PR]
by keijeen | 2005-11-27 21:52 | 育児日記