2005年 11月 23日 ( 1 )

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日。勤労感謝の日って何だろう?
Googleで調べてみたところ、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」という趣旨のもと制定されたらしい。まあ意味はどうでもいいけど、祝日って嬉しいな♪

最近の休日の定番どおり、ラーメンとインテリア探しに出かけた。
まずは、善行にある「カミカゼ」にて昼食。このお店は以前立場にあったのだが、閉店した後、復活したお店である。私は塩焦がしねぎラーメン。妻は醤油焦がしねぎラーメン。まーは見学。
インパクトのあるラーメンではないが、無科調の優しい味わい。麺は太めが好みだが、ここの細麺はなかなかおいしい。まーも思わず口が動いちゃったね。

続いてインテリア探し。私は買い物が苦手である。たいていの男は苦手だろうけど・・・。
その店で偶然妻が知り合いに出くわす。偶然ってこわいね。

久々にお風呂では泣かれなかった。入れた時間がたそがれる時間帯を少し過ぎていたからなのかな。

e0045101_21455615.jpgラーメン屋で順番待ち。早く一緒に食べようね。
[PR]
by keijeen | 2005-11-23 21:46 | 育児日記