2005年 10月 30日 ( 1 )

ベビーカーで初散歩

今日は妻の友達が千葉から遠路はるばる遊びに来る。
ということで私は遠路はるばる、千葉へラーメンを食べに行く。

10時半過ぎに家を出発したが、店に着いたのは、13時を回っていた。
行ったお店は勝田台にある「丸長」。丸長はつけめん界の横綱。あの有名な大勝軒も丸長の流れを汲む。丸長も支店がいっぱいある。有名なのは目白、荻窪など。
数ある支店の中でも、勝田台の丸長は評判が良い。
こいくちつけめんチャーシューメンマ増しを注文。うまい。遠路はるばるきたかいがあった。
つけ汁が濃い目で、がつんとくる。かつおもきいていている。甘辛酸と王道の味。

e0045101_21475755.jpg



本屋など寄り道をして、帰宅したのは18時くらい。妻の友達がちょうど帰ろうとしていたところ。
折角友達が遊びにきてくれたのに、まーは終始じゃめりこだったらしい。
かわいいところみせたかったのに。プレッシャーに弱いまー。
妻友を駅まで送った帰りに、ミルクなどを購入。

帰宅後、また大泣きが始まる。昼間なんだかんだじゃめじゃめで、ミルクを飲み残していたので、おなかがすいていたみたい。1回分作るが、まだ足りず、もう1回分作って飲ませる。

今日、注文していたベビーカーが届いたので、散歩に出かけてみる。
最初はわんわん泣き喚いていたが、動き出すと気持ちよいのか、泣き止んだ。
少しすると眠りに落ちていった。
[PR]
by keijeen | 2005-10-30 21:46 | 育児日記