2005年 10月 26日 ( 1 )

冬服、ベビーカー購入

今日は年休。年休を取れる環境を感謝しよう。
折角の休みなので、アクティブに動こうと計画を立てた。

まずは住宅ローンの関係で銀行へ。ローンは悩む。11月から長期金利が上昇しそうだ。

銀行での用を終え、昼飯は藤沢本町にある手打ちそば屋へ。この店は以前会社の同僚に連れてきたもらったことがあるお店。座敷も広くて、子連れには助かる。
私は更科そばに生姜焼き丼。妻は田舎そばにキス天丼。普通、セットだとそばが少ないのだが、ここは盛りが良い。普通のそば屋の一人前よりはるかに多い。
そばも10割そばでおいしい。近くにあれば重宝するな。

e0045101_22184074.jpg


昼食後、湘南モールフィルでお買い物。加湿器とまーの洋服を買いたいと思っている。
ノジマ電気、といざらす等覗くが、買うにはいたらず。

一旦家に退却。昼寝をし充電後、赤ちゃん本舗へ向かう。今日は月に一度の赤ちゃん本舗デイらしい。
赤ちゃん本舗の休憩室でまーの身長、体重を測定してみた。
身長60センチ、体重5340グラム(洋服含む)だった。順調に成長しているようだ。
今着ている服はすべてつんつるてんになってきたので、70センチの服を3着購入。
すべて、前にボタンがついていて開くものだが、もう少しすれば、被って着る服も買えるかな。
ベビーカーも買いました。スリング、抱っこ紐で凌ごうかと思ったが、これからどんどん重くなっていくと辛いかと思い購入。アップリカの軽くて、安くて、使いやすそうなものを選択。
いろいろな機能がついていると値段が高くなっていくが、シンプルが一番。

今日は、初めて私がミルク作って飲ませました。ごくごくうまそうに完飲。
[PR]
by keijeen | 2005-10-26 22:20 | 育児日記