2005年 10月 21日 ( 1 )

おいしいものを求めて

私は、朝1時間10分くらいかけて会社に行くのだが、電車に座るため少し早く出発したりしていた。でも最近は、ぎりぎりまでまーを見ているので座れない。
途中から満員電車になるので、座っていけると楽なんだけどなあ。

金曜日は普通の平日よりちょっと楽しい。休日が待っているから。

今日は家に帰宅してから、北茅ヶ崎にある中華料理屋「山水」に行った。
まーの機嫌がそんなに良くなかったのでちょっと不安。
私は坦々麺。妻は五目焼きそば。二人で餃子をシェアした。大きな座敷があり、子供連れでもOKな雰囲気。
ここの坦々麺はおいしい。妻の五目焼きそばもグッド。ここの料理は何を食べてもおいしそう。
味も良いが、値段もリーズナブル。お酒飲みながら、点心を食べたら美味しいだろうな。

私達はよく外食しているが、妻の名誉のために言うと、妻は料理を作るのが面倒だから外食をしているわけではない。
おいしいものを探して、食べ歩くのが私達の趣味。
まーは途中まで良い子であったが、最後のほうちょっとだけぐずった。
でも泣き叫ぶほどではないので良かった。まーに感謝。まーのおかげで外食できるんだもんね。
e0045101_2281499.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-10-21 22:07 | 育児日記