おなかマッサージ

昨日の夜は真っ暗にして眠ってみた。やはり人間は暗いときに眠るよう体ができているみたいで前よりかは眠りが深いかな。
まーはおとといの朝からうんちがでていなくて、おなかも張って苦しそうなので、おなかのマッサージをしてあげた。
そしたら数十分後いまだかつてない量のうんちがでた。おむつからはみ出んばかりの量である。
放出した後は機嫌もよくなった気がするな。
今日の昼間のまーだが、妻に聞いていたのとは違ってぐずることもなく、結構眠ってくれた。
親子3人川の字で昼寝。みんな睡眠不足解消。
でもやはりだいぶ自我がでてきたみたいで抱いてくれと主張するかのように泣くことがある。
今日の夜は新しく購入したホットプレートでたこ焼きパーティー(親子3人)。
e0045101_19552416.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-09-10 19:57 | 育児日記
<< ドライブ 笑顔? >>