まぜこぜ記念日の一日

五月は結婚記念日に私の誕生日に母の日(これはついで)と
イベントが目白押し。
以前より子連れ不可(というか無理)なお店で、食事をしようと
夫と計画を立てていた。

そして先日、いよいよ実行。
まーには私の実家でお留守番をしてもらう。
これまで何度か実家にお願いしていた時は、コッソリと出掛けて
いたのだが、少し前にこの日の予行練習で預けた際、
戻ってきたらまーが私たちにとっても冷たかった。
ハブられたのが分かっているらしい。
そこで今回は、出掛ける直前に
「お出掛けしてくるから、じいじ・ばあばと仲良く遊んでいてね」
と声を掛けた。
まーは
「いってらっしゃ~い」
と言いながらも、玄関で靴を履く体勢。
それを振り切ってドアを閉めた。
まーは困惑した表情を浮かべていた。

まーが気になりつつも、電車に揺られて馴染みのイタリアンレストランへ。
毎度ランチしか経験がないが、今回も大満足。
一応お祝いなので、一番高いランチコースに、パスタはレギュラーサイズを
オーダー。ついでにワインも飲んじゃったりして。
たらふく食べた。
e0045101_551501.jpg

帰りはちょっと有名なプリンを土産に買い、
大船駅の変貌ぶりに(現在エキナカCM中)驚き、
100円ショップでお目当てのものを物色しながら帰宅。
戻ると笑顔でまーが迎えてくれた。
やっぱり出掛ける旨を伝えておいて良かったと思う。

休む間もなく自宅へ戻り、私はそのままフラのレッスンへ。
その間夫は夕飯用のめんつゆを作っておいてくれた。
夫の週末クッキングも第三弾。
めんつゆは出汁がガッツリ効いていて、とても美味しかった。
なんか、私的にお気楽・極楽な一日だったなぁ・・・ハハハ。

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-05-20 23:31
<< 歯磨きの夜明け アンパンマンごはん >>