MMデートとチキンカリー

連休前半。
我が家のGWはカレンダー通りながら、夫は急遽休日出勤。
おヒマな私&まーは、初のみなとみらい地区への二人旅へと繰り出した。
MM線にてみなとみらい駅に降り立つと、のっぽなビルに囲まれて、
ほんとに未来へ来たかの様子。
夫の友人が最近こちらへ引っ越して来たので、「いいな、いいな~」と
心の中ではしゃぐ私(遊びに行かせてくださ~い!)。

今回のMMデートの目的は、私の欲しいものNo.1商品の調査。
まずまずの成果で、気持ち上向き。
付き合わせているまーには、途中無印でコアラパンと幼児用ジュースで
ご機嫌を取りつつ、たっぷりと買い物(見るだけ)を楽しんだ。
e0045101_004555.jpg

帰りは夫と合流して赤レンガ倉庫へ。
地元(?)ながら行ったのは初めて。ベビーカーでは辛そうだけど、楽しそうな
お店がいっぱいの予感。この日は遅かったからレストランへと直行した。
雰囲気も味も良かったけれど、盛りは少なめ。まぁたまにはいいか。

翌日、↑で食べ足りなかった夫が、帰宅してから食べた焼き鳥の空缶を
洗っている時に、うっかりとその縁で指を切ってしまった。
結構ザックリとやってしまって、痛い。
そんな様子を夫が見かねたのか、その日の夕食を作ってくれると言ってくれた。
スパイスから調達の、本格的チキンカリー。トマトマリネ付き。
他人に作ってもらうと、本当に美味しい。
次は何をオーダーしようか・・・休日のお楽しみが増えた。
e0045101_032110.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-05-02 00:08
<< GW後半 こどもの国へ >>