こどもの国へ

e0045101_23281231.jpg「こどもの国」へ行って来た。
私は自分が子供の時に一度行ったきりで、実に20数年ぶり。
まーは一般的な牛を見るのは初めて(動物園にてウシ科の動物には遭遇)。
まったりとしているウシさんたちに、いろいろと話し掛ける。

e0045101_23333852.jpgお昼は園内のレストランにて。
私はラーメン、まーにはお子様ランチを注文。
ハンバーグ・エビフライ・フレンチフライ・たこ焼き・炒飯の盛り合わせ。
こんなに油ギッシュなのを食べさせたのは初めてのことであったが、炒飯以外ほぼ完食。+ラーメン。
おまけのサングラスがお気に入り(直後・破壊)。

e0045101_23372770.jpg食後は遊具コーナーへ。
すべての遊具にハマりまくりのまーは、大はしゃぎ。何人の声も届かず。
一緒に行った3才のお姉ちゃんが、ずっと見守り続けてくれた。どうもありがとう!


かんちゃんの影響を受けて、友人親子たちを誘ってこどもの国へ行った。
最近はぐずついた天気の日が多く、今日も予備日を設けてあったが快晴で、
園内に泳ぐ沢山のこいのぼりたちも気持ち良さそうだった。

思い出の牛乳(当時、衝撃的だった濃厚さに感激し買い過ぎて、帰りの電車賃が無くなった)
の値段が、500ml300円と、お値段据え置きだったのに驚く。
まーがあまりにも楽しそうだったので、今度は家族で訪れてみたい。

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-04-26 23:25
<< MMデートとチキンカリー スペシャル企画 >>