スペシャル企画

e0045101_09243.jpg一日目

たこくちの男の子・・・タクチャマス!

e0045101_0103569.jpgお食事中の男の子・・・かんちゃん!!
この二人&ママさんが、我が街にやってきてくれました!!!

e0045101_0141048.jpgかん 「ハニー、今日はぼくがご飯を作るよ」

e0045101_015868.jpgまー 「二人でつくりましょうよ」
そうそう、こんな感じを求めていましたっ!

e0045101_017939.jpgタク 「ぼくちんは大玉ころがし~。」

かんちゃんとタクチャマスが我が家にいるなんて、感激です。

e0045101_019571.jpg夕飯は鉄板焼き。子供たちにはお好み焼きを用意。

e0045101_020248.jpgう~ん、雑然とした様子が写りまくりですね。。

e0045101_0213277.jpgheneiさん土産の貴腐ワインと、カアチャマスさん土産の宮崎名物・戸村のタレ。
そしてお取寄せした牛肉!肉集会の始まり、始まり~。

e0045101_0264427.jpg二日目

デザートを楽しむタクチャマス。

e0045101_0272364.jpgかんちゃんもおはよう。
みんな良く眠れたと言ってくれたので、安心しました。

実は朝食準備中に、悲しい出来事がありました。続きは↓で・・・。

e0045101_0453067.jpg「ほっぺ同盟」
一年以上前に結成して、今回初のミーティング開催。
会長・まー、副会長・タクチャマス、以上メンバー二名。
タクチャマスの米の食べっぷりをみると、まーのポストは危うい?!

e0045101_0284367.jpgみんなで動物園へお出掛け。
男の子たちはお昼寝中だったので、まーだけ楽しみました。残念。

e0045101_0321862.jpgカンガルーの喧嘩を目撃!
そういえばメンズ(ボーイズ?)二人も、時折おもちゃの取り合いでバトルをしていました。
私としてはまーの取り合いを期待していたのですが・・・そんな胸キュンバトルはありませんでした。

e0045101_0352594.jpgでもでもほんとは仲良しの二人。
二日間ともお昼寝のタイミングも一緒でした。
男の世界を繰り広げていらっしゃいました。

e0045101_0371421.jpg別れ際にやっと念願の3ショットが撮れました。
二日間、とっても楽しかったです。また遊ぼうね!



いつも日記で仲良くさせてもらっている、かんちゃん&タクチャマスが我が家へ遊びに来てくれました。
泊りがけでの企画です。
heneiさんとは三度目、カアチャマスさんとは初対面でした。
これまでのご対面でも感じた事ですが、やっぱり今回も初めてって気がしなかったです。
そして子供たちへは、まるで親戚のおばちゃんのような心境・・・。
やけに馴れ馴れしいオバサン登場に、困惑する子供たちでアリマシタ。

男の子二人は昼寝も一緒・遊びも一緒なのに対して、まーはそれに加わらず、ママたちと行動を共にしていました。
ママたちが「大人・子供」で分けているのと同じように、まーは「男子・女子」で分けているようでした。最近感じたことですが、まーは集まりに男の子が混ざっていると、「自分は違う」とばかりに、ママたちの輪に入りたがります。女の子だけだと子供だけで遊んでいます。
「女の子はおませ」の始まりでしょうか。

夕飯は準備が簡単な鉄板焼きに。
以前タクチャマスの日記で紹介されていたタレを、とてもうらやましがったら、カアチャマスさんがわざわざ取り寄せて持ってきてくださいました。
準備も後片付けも、ほとんどお二人にやってもらったので、私はラクチン♪どうもありがとうございました♪♪

夕飯の後はカアチャマスさんに絵本を読んでもらったりして、楽しく過ごしました。
ばあばたちのヘルプが無いので、お酒は今回控えめ・・・。
明日に備えます。

朝食はうちでこれまた簡単に、ということで、スープとHBで焼いたパンを用意する予定でした。
スープも前日に仕込み済み・・・パンを予約して後は時間通りに焼きあがるのを寝て待つだけでした。
ところが・・・パン焼き、まさかの失敗。
全く膨らんでいなかったのです。
ほんとにもう、膝からガックシな出来事ですが、落ち込んでいる暇もないので急遽メニュー変更。
なんとか腹を満たすことが出来ました。
その後原因判明・・・というか、イースト菌を入れ忘れたことを思い出しました。
痛恨のミス。。
こんなうっかりミスをしばしば起こす私・・・自分にがっかりです。

そんなこんなを乗り越えて?動物園へ出発。
男の子たちはいいところで昼寝を始めてしまったけれど、みんなでお散歩気分で楽しかった♪
特に私たち親子は外遊び不足気味なので、よい運動になりました。

お二組とも、長旅お疲れ様でした。
こんな私たち親子ですが、またぜひぜひ遊んでくださいね。

まーまま&まー//
[PR]
by keijeen | 2007-04-21 23:03
<< こどもの国へ きれぇー >>