人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車屋さん

朝 夫から、通勤に使っている自転車が壊れてしまい、
「途中で乗り捨ててあるから、回収して修理に出しておいて」
と連絡があった。
・・・と簡単に言われても。
まー連れで行くとなるとどうすれば良いのか。
いろいろ考えた挙句、またまたばあばに出動していただくことにした。

無事に回収して、近くの(近くにあって良かった)昔ながらチックな自転車屋さんに
修理を依頼して、昼食。
その後受け取りにいくと、自転車屋のおじさんはとても親切で、
不具合のあった鍵も直しておいてくれて、最後に空気も入れてくれた。
この近くには、もう一軒ちょっとこじゃれた自転車屋さんがあるのだが、
そこは以前利用したときに、イマイチな対応で残念な思いをした。
なのでこの自転車屋さんを見つけられたのは、とてもラッキー。
おじさんも「また困ったことがあったら、いつでもおいで」と
言ってくれたので、今後もお世話になること間違いなし。

ところで・・・
また鍋を買ってしまいました。
自転車屋さん_e0045101_23132741.jpg

な~んて、ペプシのおまけのマグネットです。
友達に結婚祝いに贈ってもらった、大事なオレンジのココットオーバルと同じものだけに
しようと売り場を訪れたのに、同じくうちにあるブルーの鍋のマグネットが
一つだけあるのをみたら、我慢が出来ませんでした。
そんな感じに脈絡も無く集めるもんだから、うちの冷蔵庫の側面は
↓ゴチャついております。
自転車屋さん_e0045101_23193024.jpg

側面な理由は、風水では冷蔵庫にマグネットを貼ってはいけないけれど、
側面ならいい、と友達から聞いたから。
それにしてもペプシ・・・誰が飲むの?!そしてこれからも増えてしまいそう~。

まーまま//
by keijeen | 2007-04-09 23:29
<< 食育か 砂場地蔵 >>