人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O25って・・・

まーの下痢騒動も忘れがちな今日この頃、
ゲンキンな母親は、先々週の金曜に受けていた確認の便検査の結果を、
今日やっと聞きに行った。

軽い気持ちで診察室に入ると、先生の様子がなんだか変。
  先「お母さん、例の食中毒の菌は無いけど、病原性大腸菌のO25って
   いうのが出てるよ」
  私「・・・へ?」

出ていると言っても、抗生物質を飲み終えてからは、どちらかというと
便秘傾向のまー。一体何が悪いというのか。
先生も、O25は幸いそんなに危ない菌ではなく、薬を使うと帰って良い大腸菌まで
殺してしまうことになるので、このまま自然に治るのを待ちましょうとおっしゃった。
ヨーグルトなどで、乳酸菌を積極的に摂ってくださいとのことだった。

このところほぼ毎日ヨーグルトを食べていたから、もう平気かな・・・。

まーまま//
by keijeen | 2007-03-20 23:04
<< 遊ぶ日々 吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機 >>