人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春にむけて

引っ越してきて早一年。
まーの部屋予定の部屋が、物置小屋となってからも一年。
ずっと心に引っかかり続けていたが、腰が上がらず放置し続けていた。
今日思うところあり、やっとこ片付けを始めた。
やってみると清々しい気持ちが湧いてきた。
春本番に向けて、さっぱりしたい。

このところ「肉」に気持ちを支配されており、今日起きて来た夫に開口一番、
「肉食べに行こう~」
と持ちかける。
夕方フラのレッスンから戻ると、夫がお店をピックアップしてくれていた。
しかし、焼肉屋ではない。ピンとくる店が無かったとのこと。
以前から気になっていた居酒屋だったため、行ってみることにした。

小さな個室に美味しいお料理。
重要ポイントの「盛り」は少なめだったけれど、まぁいいか、と思えた。
夫も気分上々でお会計を求めると・・・目の飛び出る金額がそこにあった。
さすがにおかしいと思い、内訳を見せてもらうと、頼んでいないワインの
3000円が計上されていた。
他のお客さんのを間違って付けていただけで、悪気がないのは分かっていたが、
惜しいミスだった。
一気に気分が下降。正しい金額も我が家的には上限を超えていた(回数
行きたいので、ここは重要)。しかも肉ガッツリじゃないし(これは私の事情)。
なかなかリピするお店に出会えないねーと話しながら帰る。

最近のまちこ。
歯磨き後のうがいをマスター(二日間の練習で習得)。

れんげの花がお気に入り。
春にむけて_e0045101_1191740.jpg

まーまま//
by keijeen | 2007-03-10 23:55
<< 親子ヨガ ホットな一日 >>