人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月健診

20日に1歳6ヶ月健診に行ってきた。
受付は13時から。
昼寝途中を起こして、大泣きされた。もちろんご飯も受付ず。
大事な日なのに・・・と思いつつ、仕方が無いのでそのまま連れ出す。

保健士さんとの面談の最中も、ムッツリとしたまま。
「わんわんどれ?」にももちろん応じず。
おかげで「要・観察」となり、2歳ごろ電話が来る約束となった。

歯科検診では素直に口を開け、お褒めの言葉をいただく。
虫歯もなく、綺麗だとのこと。日ごろの成果が出てうれしい。
以前指摘されて気になっていた下前歯の裏の歯石は、
そんなに心配するようなものではなく、りんごなどちょっと歯ごたえの
あるものを食べさせれば良いと聞いた。

身長・体重も標準。相変わらず頭囲は大きめだけれど、
すくすく育っているとのお墨付きをいただいた。
全ての行程を泣かずに終えることが出来た。えらいぞ、まー。
 身長:78.5cm  体重:9.34kg


現在、ブログの容量が一杯になりつつあり、写真のアップが出来なくなっています。
スペシャル企画のあった名古屋への旅行記も、そのため遅れております。
ネームカードを作成したものの、容量は増えず。1Gになったのは
キャンペーンとかだったのかな。
う~ん、どうしよう・・・以上、ぼやきでした☆

まーまま//
by keijeen | 2007-02-22 13:59
<< 名古屋旅行記~出会いをもとめて まぼろしの絶品ケーキ >>