鍋にトキメク

今日は私の趣味の話。
以前にも「調理道具が好き」と書いた。
道具は使ってなんぼのもんであることは承知しているが、
私の場合、持っているだけでしあわせなクチ。
そして新しい鍋を買ってしまった。

石黒智子さんの開発された「重ね鍋5点セット」がそう。
何年も前から気になっていたのだが、鍋が無いわけじゃない(たとえそれが
380円の行平鍋でも※夫購入)し、思い切れずにいた。
そんな折、イシトモ(と私は呼んでいる)さんのHPで、
ステンレスが高騰したため、2月から価格が改正されることを知った。
ドーンと背中を押され、「ポチ」っとしたのが数日前。
本日到着。ピカピカに光るその姿に、ときめいてしまった。
早速深鍋とコランダーを組み合わせて、サツマイモを蒸かす。
やっぱりレンジでチンとは味が違う。
今も我が家の棚にしまわれていると思うと、ウレシクなってしまう。

イシトモさんは物選びの達人。
そのライフスタイルは私の究極の憧れなのだが、「片付けられない女」
にはハードルが高いのも事実。
そんなわけでイシトモさんの愛用品を少しずつ集めては、
近付いた気分になっているというわけ。
実際選びぬかれたモノたちは使いやすい。
開発シリーズのキッチンツールセットは、特におすすめ!
中でもターナーは特に特におすすめ。
機会があったら、ぜひどうそ。

e0045101_23134669.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2007-02-06 23:29
<< ブルーベリーアイ 呼び出し >>