おとちゃんおかちゃん

わが家は「パパ・ママ」ではなく、
「お父ちゃん・お母ちゃん」
にしている。
なので他の子が「ママ」なんて呼んでくれるというのを聞くと、
ちょっとうらやましく思ったりもしていた。
が、まちこもとうとう習得いたした。

「おとちゃん・おかちゃん」

先日はトイレ中(失礼)に扉をバーンと開けられて(いつもこっそりと
行くが、泣かれることが多いので、ちょっと開けておく)、
「おかちゃんっ!!」
と叫ばれた。
「おとちゃん」はひょっとしたら空耳かも知れないけれど、
「おかちゃん」は絶対に言っている。

定番の「いないいないばぁ」も言い出した。
この調子でおしゃべりが上手になるのかな。
なんだかちょっとオモシロイ。

去年の帽子、パツパツ~。
e0045101_0585020.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-12-20 23:41
<< ママランチ 初・三輪車 >>