兄弟と自由人

月曜日
川崎の友人宅へ小旅行。
駅ビルでプチ迷子になりつつ、辿り着く。
まーと同い年の男の子がいる家で、程なく幼稚園に通う
お兄ちゃんも帰宅。
弟君のおもちゃをまーがいたく気に入り、二人で取り合い。
まーは珍しく執着して、「アグー」と泣きながら引っ張る。
お兄ちゃんが仲裁に入ってくれた。
お兄ちゃんも生後間もない頃から知っているが、
とても大人になっていて、親戚のオバちゃん感覚の私は嬉しくなってしまった。
初めて見る制服姿も凛々しかった。
やっぱり兄弟っていいね・・・と思った。

木曜日
サークルのクリスマス会。
二部制になっていて、まーは4~8月生まれさんチーム。
ちょっとご無沙汰の間に、皆ひと回り大きくなっていた。
プログラムは、写真撮影・紙芝居・お歌・おやつタイム・プレゼント交換など。
まーはあんよが達者になってからは初めての参加。
誰よりも自由な感じで、追いかけるのが大変。
「こういうキャラなの・・・?」
と少々不安になった。
本当はノロ&ロタウイルスの感染を懸念して、控えようと
思っていたのだが、まーはとっても楽しかった様子だったので
連れて行って良かった。
素敵な会を演出してくれた、役員のママさん方に感謝。

自由人。
e0045101_0474828.jpg

ダイニングテーブルに、まーの歯形発見!・・・ショック。
e0045101_049053.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-12-14 23:23
<< 箱根旅行 クリスマスプレゼント >>