クリスマスプレゼント

千葉のおじいちゃん・おばあちゃんからクリスマスプレゼントが届いた。
三輪車。
イマドキの三輪車は組み立て式なのね、と作業を始めたら
まーが早く乗せろと大騒ぎ。
まだ前輪も付いていない状態のものに、無理矢理またがろうとする。
実は、まだよく分からないんじゃないかと思っていたのに、
予想外のハイテンションぶりで、おじいちゃんたちにもお見せしたかった。
最近近所のお友達たちが、族になり始めた。
よく乗せてもらっていたので、覚えていたようだ。
これでツーリング出来るね。
私もベビカに代わる移動ツールを得て、とてもありがたい。

最近のまちこ
*奥歯が右上2本、右下1本、左上1本の計4本生えた。
*いろんなものを口につけて飲むふりをし、最後に「ハァ~」と言う。
*「すごい、すごい」と言う(私のマネ)。
*特定のぬいぐるみをギュっと抱きしめる(たまに電話のかわりにもなる)。
*袋状のものやトレー等に物を入れる、しまう。

ミニ買い物かごに、食品保管棚から上手に詰めていた。
e0045101_1165947.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-12-09 23:18
<< 兄弟と自由人 ロールケーキ >>