アンパン

近所のママ友さん3組で、ランチを食べに行く約束をしていた。
ところが、そのうちの子供1人がノロウイルスに感染したそうで、
ひとまず延期になった。
脱水症状を起こし、点滴までしたとのこと。
土曜日に育児サークルのパパ参加デーに出席して、菌を貰ってきたらしい。

我が家は今年始めに、ノロウイルスとは診断されなかったが、
嘔吐と下痢を伴う風邪に掛かった。ものすごい感染力で、親族を巻き込んで
やっと終結した。あの記憶が生々しく残るから、しばらく遠慮したい風邪だ。
サークル活動もしばらく控えようかな・・・と思った。

予定がぽっかりと空いてしまったので、元気チームで集まることに。
10月生まれのお友達はキャラクターの名前が上手に言えて、
「ミッキ、ミッキ(ミッキーマウス)」と話す。
まーのアンパンマンのおもちゃを見て、
「パンマン、パンマン」
と言い出した。
それに触発されたか、まーもいきなり
「アンパン」
と言った。初めてのことだ。
二人合わせて完成だね、とママたちは笑った。

アンパ~ンチ
e0045101_2254390.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-11-22 22:15
<< おいし サックリ野菜、近況 >>