大転倒

朝の星占い&血液型占いで、共に最下位。
お出掛けのある日にやな予感、と思う。

今日は友達とお外でランチ。
約束の時間に間に合わせるため、あせったのがいけなかった。
1階のエレベーターを下りたところで、転んでしまったのだ。
その時まーは前抱っこ状態。とっさに両手を突っ張ったが、
勢いに負けてまーの後頭部を、廊下の地面に打ち付けてしまったのだ。
すぐに激しく泣き出した。
いったん出直そうと自室へ戻る前に、まーは落ち着きを取り戻し始めた。

打った場所が場所。すぐに泣き出す場合は心配ない事が多いと聞くが、
初めてのことに動揺しきって、大事をとって約束をキャンセルさせてもらった。

部屋に入り抱っこ紐から下ろすと、少し泣いたもののすぐに眠ってしまった。
午前中のこの時間帯は、大抵眠ってしまう時間なのだが、今日は
このまま永遠に目を覚まさなかったらどうしよう・・・などと不吉な考えが巡り、
雪山遭難時のごとく「まー、まーッ」と声を掛けてみたが、眠ってしまうと
起きやしない子なのだ。

ばあばも心配して駈け付けてくれた。
たっぷり眠ったまーは、ばあばを見つけて愛想を振りまき、
いつもと変わりないように見えた。
しばらくは注意深く見守るつもり。
自分の不注意かげんに、深くヘコんだ一日だった。

ビールで遊んで、もう元気?!
e0045101_1463873.jpg


気を取り直して・・・
大きなクリスマスツリーを置くのが、私のささやかな?夢。
今年はチビ怪獣がいるから、見送りだよね~と言いつつ
先走ってオーナメントを買ってしまいました。
今は2種類のツリーで迷っています。
そこで、皆様のご意見をお聞かせいただければ、と思いました。
ちなみに夫は、こんなのどうでもいい人なので、参考になりません・・・。

e0045101_153623.jpg
高さ180cm・幅95cm。松ぼっくり付き。(イ) ディノス
 
e0045101_1543211.jpg
高さ185cm・幅80cm。(ロ) Nakajo's Christmas 

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-10-16 23:20
<< 元気です 家族でご飯 >>